仲人型結婚相談所のメリットと落とし穴

結婚相談所で活動しているとたくさんの出会いがあります。
たくさんの出会いから、自分にとって一番良いと思える人と結ばれて結婚する・・・
たくさんの出会いを提供してくれる結婚相談所は素晴らしい・・・が結婚相談所の売りです。
特に仲人型の結婚相談所はメリットがいっぱいです。
例えば、通常の出会いから交際をして、
どちらかの気持ちが離れて別れたい場合など、
普通交際の場合など結構面倒ですよね。
色々な理由を並べて相手に納得してもらわなければならない。
たまたま、引き際の良い人ならばいいけれど
あきらめが悪い人などは、ひつこく喰いつかれ、
挙句ストーカー行為に走られる事もしばしば・・・
最悪、刑事事件に発展することもニュースなどでよく耳にします。
本当に男女間のもつれは怖いですね・・・

が仲人型の結婚相談所ならばそんな心配は一切不要!
お見合いでも、交際中でも、お断りは自分の担当者にメール一本で終了!
実に簡単で全く後腐れはありません。

後腐れがない事で仲人型の結婚相談所は女性に特に支持を得ています。
それは数字にも表れています。
男女比 4:6
これは日本結婚相談所連盟(IBJ)の会員比率ですが、
これってすごくないですか?
女性会員の方が圧倒的に多いのです・・・
通常の婚活サイトなどでは、男性会員の方が比率的にかなり多いのが普通ですので、
いかに仲人型の結婚相談所が安心して婚活出来るかが数字でも表れています。

ただし、いいことたくさんの仲人型結婚相談所にも落とし穴があります。

それは、一つ一つの出会いを大切にしなくなる事です。
たくさん出会えて、何か気に入らない事があると、お見合いでも交際でも簡単に断る事が出来るので、一つの出会いの重みがなくなっていきます。
それはとても残念なことです。
"もっといい人いるかも症候群"
特に長く婚活をやっている女性会員さんがなりやすいシンドローム。
せっかくお見合いを申し込まれても年収が低いの理由ですぐお断りをする。
もしかしたら、会いもしないでお断りした方は赤い糸で結ばれた運命の人かもしれないのに・・・
240_F_62520836_USB0lhzrxIPXxLHppQyh3jFFgE04pvSA.jpg

PageTop